元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


 

まつ毛エクステを付けてみよう

まつ毛に悩みを持っている人っていっぱいいると思います。例えば目が小さいと思っている人、まつ毛が短いと思っている人、まつ毛の量が少ないと思っている人。
悩みは人それぞれだと思うのですが、大抵の悩みはまつ毛エクステを付ける事によって解消されるのではないかと思います。

まつ毛エクステを付けると言う事ですが、自分のまつ毛1本1本に40本以上のエクステを付けるのです。自分のまつ毛に接着剤を使用して付けると言う事で、人によっては「痛くないの?」と言う不安を持つ方もいるかと思うのですが、まつ毛エクステを付ける時の痛みと言うのは殆ど無いと言って良いと思います。
但し、サロンによってやり方も施術時間も違うと思うので一概には言えませんが痛みに関しては無いと言って良いでしょう。施術時間に関してですが、どのサロンも大抵1時間位あれば出来るのではないかと思います。

まつ毛エクステを実際に付けてみると、不自然な感じはなく自然な感じの仕上がりになりますし、カールも自分の好きな様にしてあるのでビューラーをしなくても良いし、マスカラも着けなくても目元がぱっちり見えるようになり、毎日のお化粧時間が短縮出来る様になります。

まつ毛エクステをやっている人は大抵20?30代の女性が多いと思います。やるきっかけは例えば「結婚式があるから」とか「友達がやっていたから」とか「成人式があるから」とか何かイベント事がある場合や、友達の影響が多いみたいです。



posted by 美容の法則 記録の細道 at 01:00 | Comment(0) | まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつ毛エクステに関するトラブルや苦情

まつ毛エクステに関するトラブルや苦情が最近相次いで起こって来ているようです。

まつ毛エクステと言うのは1センチ位の人工的に作ったまつ毛や接着剤を使用して、自分のまつ毛に接着していく物です。昔から付けまつ毛と言うのは良く聞いていましたが、このエクステと言うのは最近流行りだしてきた物で、若い女性を中心に人気が出ている商品です。

人気があると言っている反面、インターネット上にある口コミサイトなどではトラブルの情報も大いに寄せられているそうです。どう言うトラブルがあるのかと言うと例えば「エクステを施術してもらった後、目が腫れてしまった。」「エクステを施術してもらった後、目が充血してしまった。」等のトラブルが多いようです。
特に首都圏の美容院ではトラブルに関する相談事が多くなっている様で、この背景にはまつ毛エクステが急激に流行りだしたと言う事、流行に飛びつきメニューに急に加える様になった美容院が急増したと言う事、その為に美容師の技術が追い付かず技術不足のまま施術をしていると言う事等が挙げられると思います。

きちんとまつ毛エクステのやり方を教えてくれるスクールなどで学んだ美容師さんにやってもらうのであればある程度安心して任せられますが、髪の毛にやるエクステンションと同じ感覚でやられてしまってはたまらないですよね。

もし、まつげエクステに使われている接着剤が目に入ったとしたら、角膜炎を起こしてしまう可能性があります。もしそうなったら水で良く洗い流し、すぐに眼科を受診するようにしましょう。決して放置はしない様にして下さい。


posted by 美容の法則 記録の細道 at 01:00 | Comment(0) | まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつ毛エクステをやる時のサロン選び

まつ毛エクステをやろうと考えた時、重要なのはサロン自体の技術力だと思います。サロン毎に使用している材料や、技術は様々だと思うのですがそれはともかく、まつ毛エクステをやるのであればとにかく自分に合うかどうか、失敗しないで出来るかどうかが心配だと思います。しかしそれを判断するには何を基準にしていいのか分からないのではないでしょうか。

そこで、以下にまつ毛エクステのサロン選び基準をご紹介してみたいと思いますので参考にしてみて下さい。

【技術】
サロンを選ぶ際に一番重要だと思うのはやっぱり「技術」なのではないでしょうか。いい材料を使っていてもその材料を使いこなせない技術力だと仕上がりは納得いかない物になるでしょう。ですから技術はサロンを選ぶ際にとても重要な事だと思うのです。

【施術の時間】
まつ毛エクステを施術する際には終始目を閉じていなければなりません。また頭を動かさないで施術してもらわなければなりません。ですから出来るだけ施術時間が短い所が良いと思いますよね。早く施術出来て、かつ技術も上手なサロン選びが出来れば良いと思います。

【デザイン】
まつ毛エクステは少し前とは違って今ではデザインを重視出来る様になるほど技術が進歩しています。カールや長さなど少し違うだけで目元の印象がガラッと変わるほど重要なのでデザインが良い所を選ぶ事が必要だと思います。

【値段】
施術をするのであれば安い方がいいに決まっているのですが、安いと技術も散漫になってしまう所もあります。また高過ぎると定期的に通う事が出来ません。納得できる値段で施術をしてもらえるのかどうかもサロンを選ぶ際に重要な項目だと思います。



posted by 美容の法則 記録の細道 at 01:00 | Comment(0) | まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつ毛エクステは好みに合わせて付けましょう

まつ毛のエクステと一言で言ってみても種類は本当に様々あると思います。
それはエクステの長さやカールのかかりかた、使用本数など組み合わせによって目元にある印象と言うのはガラっと変える事が出来ると思います。
目の中央部分に長めのエクステを付けたり、目尻に行くに従って本数を増やす様にしてみるなど付け方でも大分違います。その変化を楽しむのもまつ毛エクステの魅力では無いのでしょうか。

もし目元を魅力的に変化させたいと言う様に考えているのであれば、まつげパーマと言う方法もありますがお勧めはやっぱりまつ毛エクステの方だと思います。
その方が自然にナチュラルに仕上げる事が出来るからです。

もし今エクステをやろうと思っている人は、たくさんあるまつ毛エクステの種類の中から自分が好きなタイプのスタイルを選んで施術してもらってはいかがでしょうか?
まつ毛エクステにはカールにタイプがあって、「Jカール」「Cカール」「CCカール」と一般的には3種類あると言われています。
「Jカール」は日本人のまつ毛に馴染みやすい自然なカール、「Cカール」はしっかりカールがついていて、ぱっちりとさせた目元にしたい人にはお勧めのカール、「CCカール」はCカールより強めのカールがかかっていて、例えて言うならお人形みたいな目元を演出する事が出来るカールになっています。
それぞれのカールによって印象が変わってきます。自分がどんなカールの物を使いたいのか明確に考えを持った上で選ぶようにすると良いと思います。


posted by 美容の法則 記録の細道 at 01:00 | Comment(0) | まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつ毛エクステを付けて悩みを解消しよう

まつ毛で悩んでいる人って結構いっぱいいると思うのです。
「まつ毛が短くて嫌」
「まつ毛が少なくて嫌」
「ビューラーを使っていたら抜けて来た」
「毎日マスカラをするのが面倒」
「毎日アイメイクを落とすのが大変で面倒」
等たくさん悩みはあると思うのです。そんな悩みを吹き飛ばしてみませんか?悩みを解消させるためにお勧めなのが「まつ毛エクステ」です。

「まつ毛エクステ」のメリットを挙げてみたいと思います。

【自然な仕上がり】
まつ毛エクステを付ける事により、自然な仕上がり感、自然な付け心地感を味わう事が出来ます。サロンによってだとは思うのですが、付けるエクステの長さ、太さ、本数を自由に選べるようになっていて、それにより自分がなりたい目元を手に入れる事が出来ると思います。
それも簡単に手に入るのですからこんなに嬉しい事はないと思います。また自分のまつ毛に付けていく手法を取っていますから、軽く自然に見せる事が出来ます。
【時間短縮】
まつ毛エクステを付ける事により、アイメイクの時間、メイクを落とす時間を短縮させる事が出来ると思います。
まつ毛エクステで最初からカールがかかっているエクステを選ぶ事によりビューラーを使う必要が無くなります。
その上自分のまつ毛に付けていくので自然にボリュームアップが出来る為にマスカラも使う必要が無くなると思います。それだけでもかなりの時間短縮になります。
またアイメイクってしっかりメイクするので落とすのに時間がすごくかかったり、専用のクレンジングを使ったりして負担も掛かりましたよね。それも簡単に落としたり出来る様になるので時間が短縮出来るようになります。

posted by 美容の法則 記録の細道 at 01:00 | Comment(0) | まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつ毛エクステの魅力とは

まつ毛エクステと言ったらまつ毛にボリュームを持たせて目を大きく見せる事が出来ると言う事だと思います。でもまつ毛エクステの魅力と言うのはそれだけでは無いと思うのです。
付けるエクステの長さ、ボリュームを出す位置と言うのを変えるだけで仕上がりやイメージも全然違う物になります。
例えば長いエクステを付けて目全体をボリュームアップさせ、目をぱっちりとした印象にさせる。等、自分がなりたいと思う様な目に簡単になる事が出来るのです。以下にどう言う目元にしたいかによってどんな印象が得られるか挙げてみたいと思います。

【大きくぱっちりとした目元にしたい場合】
全体的に長めのまつ毛エクステを選んで付けます。これによりボリュームアップが可能になりますし今までの目元をよりぱっちりとさせる事が出来るようになります。

【可愛らしい目元にしたい場合】
目の中央部分だけを長めにしたエクステを付けるようにします。この効果は黒目を大きく見せる事が出来る為に、印象は目元が丸くクルンとした様な感じになり、見た目可愛い目元になります。

【クールな印象の目元にしたい場合】
目頭は普通にして、目の真ん中あたりからエクステを付けていくようにします。目尻に行くに従って長いまつ毛を付ける様にしましょう。これだけで目元をクールな印象にする事が出来ます。

どんな目元にしたいかによって付け方や長さを変えるだけでなりたい目元になれるなんて嬉しいですよね。是非自分がなりたい目元を明確にしてトライしてみてはいかがでしょうか。


posted by 美容の法則 記録の細道 at 01:00 | Comment(0) | まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつ毛エクステと付けまつ毛の違い

「付けまつ毛」と「まつ毛エクステ」は同じ様な感じがありますが、何が違うのでしょうか?
どちらを使ったにしてもまつ毛にボリュームを出す事が出来ると言う点では同じ様な感じだと思うのですが、違いは仕上がり感だと思います。「まつ毛エクステ」の場合にはエクステそのものが軽いし、自分のまつ毛に接着していくので自然な感じで仕上げる事が出来ますし、付けっ放しにしておくことが出来ますし、持ちも大体1か月位はあると思います。
「付けまつ毛」の場合には毎日付けたり外したりしなくてはなりません。更に糊を使って直接肌に付けていますので、剥がしたり、付けたりと言う行為を繰り返していると肌を傷めてしまう様な感じになります。また、剥がす時に気を付けないと自分の元々あるまつ毛まで抜いてしまう事になり兼ねません。但し利点としては好きな時にまつ毛のボリュームをアップさせる事が出来ると言う点があります。
こう言った点でも違いが良く分かりますし、どちらにもメリット、デメリットがあると思います。
どちらにしてもまつ毛がボリュームアップされるので、目元がぱっちりとした印象になりますしアイラインも引かなくて良い位目力もアップされます。
また利点としてはこう言った物を使う事により、毎日ビューラーを使ってまつ毛をカールさせたり、アイメイクを毎日ゴシゴシ落としたりする様な事も無くなります。
デメリット部分を良く把握した上で、エクス手や付けまつ毛等を利用する様にしてみてはいかがでしょうか?


posted by 美容の法則 記録の細道 at 01:00 | Comment(0) | まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつ毛エクステで眼力をアップさせる

今話題のアイメイク技術に「まつ毛エクステ」と言う物があります。これって何だと思いますか?地毛のまつ毛にエクステを付ける事によってボリュームをアップさせると言う物なのですが、まつ毛エクステをすると毎日マスカラをする事もなくなりますし、ビューラー等も使わなくてよくなります。
また自分の思い通りの印象のデザインで施術してくれる事が可能な為、好きな様にデザインが出来たり目元のおしゃれを存分に楽しんだりする事が出来ると思います。
例えばなんですが、化粧をしていなくて素っピンだとした場合でもアイメイクさえやっておけば化粧をしている様に見えますよね。
まつ毛エクステをするとスポーツクラブの帰り、温泉等の帰り、プール等の帰りなどノーメイクでもそれなりにきちんとした印象の顔を作り出す事が出来ます。
それ程目元と言うのは印象が強い箇所だと思うのです。
また自分のまつ毛に対してエクステを付けるので、抜けるのではないかとか傷めるのではないかとか心配すると思いますが、丁寧に1本1本施術する為に殆ど痛みが無く、まつ毛が傷む事もなく施術をしてくれると思います。
1本1本にエクステを付けていきますからボリュームもアップしますし、付ける箇所によって長さを変えると印象をガラッと変える事が出来るようになります。
またカールやカラーも出来る為に、自分の好みを入れる事が可能なのです。
まつ毛エクステをして眼力をアップさせてみてはいかがでしょうか。





posted by 美容の法則 記録の細道 at 01:00 | Comment(0) | まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつ毛エクステで眼力を手に入れましょう

人の顔を見る時、一番目を引く場所と言ったら何だと思いますか?多分「目」だと思います。「目は口ほどに物を言う」と言う言葉がある通り、目はものすごく人を表現する事が出来ると思うのです。
目で相手の印象を大きく変える事が出来ると思います。ですから眼力を付けたいと思う人も多いのではないでしょうか?
眼力を付けると相手にそれ相応のインパクトを与える事が出来ると思います。その為に「まつ毛エクステ」をやってみるのはいかがでしょうか?
ちょっと前まで、まつ毛エクステは誰が見てもあまり気付かれない感じ、自然な感じでボリュームがアップされるような感じに仕上げている人が多かったと思います。
しかし今ではサロンでエクステをやる人も増えて来ているのもあるし、目元にばっちりインパクトを与える様にボリュームをアップさせる様にしている人もいて、いかにもエクステをやっていますと言う様な感じがある人も多くなってきました。
それ程目元に変化を付けたいと言う事なのでしょうか。例えばセクシーな感じの目元にしたり、可愛らしい目元にしたり、まつ毛を長くして目元を強調させたり色々な感じに仕上げる事が出来ると思います。
まつ毛エクステを使うと簡単に自分がなりたい目元、眼力を手に入れる事が出来ると思うのです。
また眼力を手に入れると言うほかに化粧時間を短縮させる事が出来るとか、ビューラーなどで抜けていたまつ毛が減ったなどの色んな悩みも解消できるようになります。


posted by 美容の法則 記録の細道 at 01:00 | Comment(0) | まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注目を浴びている「まつ毛エクステ」

雑誌等で最近特に「アイメイク」に関するテーマで特集が組まれている事が多いと思います。
アイメイクに限らず目力を付けたいと願う女性の心理に対する人気は勢いがあると思い、まだまだアイメイクに関する興味は失せる事が無いと思います。
メイクの基本であるアイメイクはやり方次第で顔の印象をガラッと変える事が出来るほど重要な事だと思っています。
女性の美に対する意識と言うのは貪欲な物で、「もっと美しくなりたい」「雰囲気を変えたい」などそう言った願望を常に持っている者だと思うのです。
その願望を叶える為の方法として挙げられるのがエステや整形等ありますが、これはお金も時間もかかってしまいますし、整形に限っては顔を変えるなんてと言う抵抗ももちろんあると思うのです。
そこで、顔に傷を付けなくても良い、お金も時間もさほどかからない注目の物に「まつ毛エクステ」があります。
まつ毛エクステは短時間で施術が出来、暫く持ちも良い為にコストも抑える事が出来ますので簡単に顔の印象を変える事が出来ます。
またまつ毛エクステをするとアイラインをやったかのような効果も得る事が出来る為に、毎日やるお化粧の時間を短縮する事が出来ると言うメリットもあります。
また、少し前までのまつ毛エクステだとデザインを選ぶと言う事があまり出来なかったのですが、今では技術も進み自分がなりたいようなイメージで施術をしてくれる事が可能となっています。
それによって可愛く見せたり、セクシーに見せたりする事が可能なのです。


posted by 美容の法則 記録の細道 at 01:00 | Comment(0) | まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
元気100選総合トップトップページ新着記事今日は何の日
×

